Rumored Buzz on ママルーティン1歳ルーティン

プライバシーポリシー - プライバシーセンター - 利用規約 - メディアステートメント - 運営方針 - 著作権 - 特定商取引法の表示 - ご意見・ご要望 - ママルーティン1歳ルーティン ヘルプ・お問い合わせ

書籍『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』(集英社クリエイティブ)より、その実態を紹介する。

1歳息子のねんねルーティンは・・変顔!?ママも負けないぞー!|ねむりひつじの子育て絵日記

[1]義母が息子に言う「いいな~」は間接的なイヤミの始まり。私、義母に負けてません|ママ広場マンガ

大概は起きてるつーかなんなら私と一緒に起きてる。私よりも早く起きてる。次女の朝はこの家で一番早い。その早さキープしてあげたい気持ちはあるんだけどねえ笑

家族3人で家を出て、保育園送りは夫に任せ、私はそのまま職場に向かいます。

[1]やめて・・義母が勝手に娘の写真をネットに投稿する!義母がしんどい|ママ広場マンガ

子どもたちには、ご飯かパンかを決めて、自分でお皿を選んで、自分で食べられる量を盛り付けしてもらいます。

保育園関連のものは子供の手の届くところにラベリングして収納していて、いずれは自分で準備できるように用意しておいています。

→行きと同様ヒップシートでお迎えへ。保育園から出る時に、持参した手ピカジェルプラスを子供の手と足に塗り込んで消毒するようにしています。

冷房で乾燥しがちなお肌に。ちょっぴりお得な「2本セット」もございます♩

→洗濯は朝に干すようにしているので、夜のうちに朝に仕上がるように予約をしておきます。バケツにつけおきしておいた汚れ物は、汚れが気になるものだけ軽くもみ洗いをしてから洗濯機に入れるようにしています。

入眠しやすくするためにも、ルーティンを意識して夜になったら眠くなる体にすることが大切かもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *